正座をするときは膝をくっつける方がいい

正座をするときは膝をくっつける方がいい

正座をするときは膝をくっつける方がいい

正座 O脚,膝 O脚

どうもー!S-esuです。

 

本当、最近自分のPCを開く時間がなくて更新出来ていないのと、メッセージいただいても返信できずで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでも、何とか生きています!

 

11月11日です。今日がなんの日か知っていますか?

 

はい、私の誕生日です。
本日で34歳になりました。

 

 

だんだんとへこんできます。

 

ポッキー、プリッツの日と言うこと、ゾロ目ということで非常に覚えられやすいです。
非常に大きな短所は暗証番号で誕生日は本当に使えません。暗証番号を誕生日にするなと言われておりますが、私は本当にしてはダメな人ですね。
誕生日に何してるかって?文字打っています!久々に何もない1日です。ブログ書いてランニングして風呂入ってだらだら過ごしますよ♪


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ついに体調を崩した

この数か月、仕事が忙しく土日も何らかの仕事だったり予定が入ったりで非常にハードなスケジュールをこなしていたのですが、ついに体調が崩れてしまい、高熱を出してしまいました。

 

月曜日だけお休みをいただき、休もう!と意気込んでいたのですが、体は休んでいいタイミングがわかるのか、気が抜けたのか、日曜の用事が終わったとたんに体調が悪くなりみるみる体温が上昇して意識が朦朧としてなにもできなくなったのです。

 

人体ってスゲーですよね。

 

しかも、次の日は大事なアポイントがあって大丈夫かな?とか思っていましたが朝には熱も下がり、万全というわけではなかったですが無難にこなすことができたのです。
私の体は空気が読めますね(笑)

 

咳やタンが全くでないし、治りの早さを考えると、風邪ではなく単純に体が相当まいっていたのでしょう。ちょっとセーブするのも大事ですよね。

 

 

膝の経過は順調そのもの

膝の調子はすこぶる順調です。正座はいくら疲れていても風呂上りに行っていますが、筋トレは調子を崩してしまったことがありここ1週間くらい満足に行えませんでしたが、昨日から朝活を再開しました。

 

太ももの内側がなんか変な感じです。(筋肉痛)

 

雨続きでなかなか走ることが出来ませんでしたがここから挽回していきます!




正座すると膝の調子が上がる

どこかのページにも書いていますが、正座がちゃんとできるようになると膝の調子が上がってきます。
膝が柔らかくなり可動域が広がることが原因ですが、その効果は本当です。

 

前十字靭帯や半月板の手術でちょっと恐怖感があると思いますが、慣れてくればなんてことはありません。
私は面倒だったのでこれまで長い期間やっていませんでしたが、効果があるとわかったので今も続けていられます。

 

正座のリハビリ(?)をすることで一つだけ注意することがあります。
それは『膝を閉じる事』です。

 

え?普通閉じるでしょ?と思う方はそれでいいです。そのまま続けてください。

 

男性の多くは、特にそれでO脚の人はほぼ例外なく正座をしろと言われると膝を広げます。
その方が体が大きく見え、強そうに見えるからということ。単純にそっちの方が楽だから。理由はいろいろありますけどね。

 

膝を広げて正座するとO脚の原因にもなってしまいます。正座をするときは膝を閉じて行いましょう。




少しだけO脚が良くなっている気がする

O脚を意識しているおかげか、太ももの内側の筋トレのお陰か、少しだけですがO脚が改善しているように感じます。

 

久しぶりに会った友達には
「背が大きくなっていない?」

 

とか言われます。この歳で大きくなることはまずないので、膝がまっすぐになったおかげで少し伸びたのかもしれませんね。

 

あと、すごく頑張れば直立状態で膝がつくようになりました。

 

O脚の人はどう頑張っても直立状態で膝をつけることが出来ませんが、なんと、めちゃくちゃ頑張れば膝がつくようになりました!
これは非常に嬉しかったです。
やってみるものですね。

 

再び前十字靭帯や半月板を受傷しないように、O脚の改善は引き続き行っていきたいと思っています。
頑張るぞ!

 


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