バスケットボールの練習に参加!新しいサポーターの効果を実感

バスケットボールの練習に参加!新しいサポーターの効果を実感

練習に参加してきました

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どうも〜S-esuです。

 

最近、メールをいただく機会が増えました!認知度も上がってきたのかと嬉しく思っています。
いただけるのは同じく前十字靭帯や半月板を損傷してしまった、又は親族や知り合いが損傷してしまった。という方々です。

 

私も初めて聞くようなことが多く、非常に勉強になります。これからもどんどんお待ちしていますね♪

 

ちなみに、返信が非常に遅くなってしまっています。返信しきれないわけでは無く、返信する時間が厳しいのが現状です。
もう少し仕事を減らしてくれると書けるのですが…気長にお待ちいただければ幸いです。

 

いただけるメールが本当に励みになります。そして、そのほとんどが当ブログで元気を出してくれた方、前向きに受傷と向き合うことができると言った内容です。ずっと書いてきた甲斐があるというものです。

 

これからもどんどん書いていきますので、引き続きよろしくお願いします!


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新しいサポーターを装着して練習行ってきました

いつもの練習に行ってきました!
新しいサポーターを装着しての練習参加です。

 

さて、履き心地はというと・・・

 

以前よりサポートされている感じがする!という感じですね。

 

先週よりもハードに動けるようになりました。
さすがZK-7ですね。急な回転にも耐えてくれます。


 

写真も撮ってもらったのですが・・・なんだかよい写真がない気がしました(笑)
しかし、2週連続何もないわけにもいかないので少しだけ載せてみます。

 

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はい、臨場感がいまいちありませんね(笑)

 

結構真面目に走れましたし、急な切り返しにも耐えてくれました。ジャンプもできますが…以前はダンクシュートできていたのですが、今は触るのが精一杯でした。
ジャンプに関しては恐怖感がぬぐい切れず、全力で飛ぶことには躊躇してしまいます。

 

この恐怖感が消えることはあるのでしょうか?

 

 

しかし、練習試合に入った時は普通にリバウンドを撮ることはできたので、慣れていくしかないですかね。

 

何より、おそらくジャンプのタイミングを少し忘れている気がします。
2年間のうち、しっかり動けてジャンプもできたのは半年くらい前のほんの一か月程度ですからね。

 

ジャンプ力が落ちてしまっても仕方ありません。

 

とにかく、今はまたバスケットができる喜びにおぼれて楽しむことにしています。
勝負事にも関わっていきたいですが、やはりもう少し慣れと経験が必要だと感じました。

 

体力が本当に落ちている

半年前よりのだいぶ走っていますし、金と9れも半年前よりはしっかりやっている気がするのですが、実際に試合形式の練習をするとみるみるうちに疲れがたまります。

 

ほんの10分やっただけで終盤は肩で息をしていました。

 

人生でも走るだけのことにこれだけ力を入れて取り組んだのは初めてでしたのでそれなりに自信があったのですけどね。練習と実戦は違うのですね。
これを書いている次の日の筋肉痛がなかなかの物です。疲れが取れずに仕事に集中できなかったことは内緒の話しです(笑)

 

それだけの動きに耐えてくれた
次の日に支障が出るほどに動いたにもかかわらず、私の膝は持ってくれました。腫れもありませんし、痛みも変わりません。
自分としてはかなりの好感触を持てる練習でした。

 

これに調子に乗らず、更に筋トレをして実戦で使える筋肉をつけていければと思っています。




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O脚を直したい

全然違う話をしてしまいますが、私、かなりのO脚です。
これが直る方法はないかなぁと探しています。ストレッチしても、歩き方を意識してもなかなか良くなる気配はありませんね。

 

いい方法を知っている人はいないかな?
今更ですがO脚は前十靭帯や半月板にはよくありません。そもそも膝の受傷をした原因の一つが私のO脚にもあるでしょう。

 

これが直ったらもっと動けるようになるような気がします。

 

と、言うわけで、これからはO脚についても少しだけ、本当に少しだけ勉強してみます。

 


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